2011年05月31日

期限切れ・・・

5月31日までが使用期限の映画の券。


2011.05.31 0802.jpg

パールの状態も落ち着いたし・・って事で早速。

スタコラサッサと行って来ました。



三歩さ〜ん exclamation×2

イイねイイね〜〜〜 exclamation×2

もう、感動しちゃいましたわん ぴかぴか(新しい)

最後のお山のてっぺんで 「 うぉぉぉ〜〜〜!! 」って

叫んでくれるのを 期待したのは私だけ exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


もう一方は、チョットだけ 辛口評価を・・・××××

あ・・・ネタばれサイトは大嫌いだからね。この辺で 顔(ペロッ)
堤真一はカッチョイイですけど・・・ハイ 揺れるハート


2011.05.31 0801.jpg

「 母シャンがのんびりしてる間に・・・10kg痩せたでシュ。 」

「 は? どのオチリがモノ申す??? 」

4日間 何も食べてないハズなのに・・・・

ちっとも小さくならないオチリがパールの魅力だよぉ 顔(メロメロ)

ニックネーム パールママ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

ラコーダさん♪

ここ数日の写真が無いな・・・ショボ〜ン

26日の夜から お腹の調子が悪いパール姉さんですよ・・・凹凹凹

体調悪い時に写真って撮れないみたいだなぁ。母さん余裕なしっ 顔(なに〜)

2011.05.30 1232.jpg

ズットモヤモヤしてたから・・
今日は 午前中だけって決めて ぴかぴか(新しい)

ラコーダさんに行って来ましたよ〜 exclamation×2


お腹の下にシート引くつもりが…おなかは冷たい床にピットリひっついてる???

まぁ イイか〜 顔(イヒヒ)犬(笑)


花ちゃん(ビーグルさん)や モモヴィヴィちゃんに会えて

少し気分が晴れたパール・・・かな 顔(メロメロ)

大好きなオーナーさん&りなちゃんさんに会えたから 元気一杯だね 黒ハート犬(笑)

ニックネーム パールママ at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

さくらんぼ

いつもの散歩コース ぴかぴか(新しい)

この前まで桜が咲いていたのにね かわいい

サクランボの実が真っ赤になって来ましたよ 顔(メロメロ)

2011.05.26 0827.jpg


母さんは、今まで何度も失敗してますからね 顔(ペロッ)

味見はしませんよ・・・

代わりにパールが食べてくんないかなぁ〜???

2011.05.26 0824.jpg

何度すすめても 顔(え〜ん) 知らん顔です。。。



set-h1-l2.gif



さてさて、本日はコチラ・・・

行って来ましたよン カチンコ

「分かったよ、ガンツ・・・」の時点で終わりが分かっちゃったね

そうか?だから PERFECT ANSWER ? 

パーフェクトなんだよ(爆♪

「 岳 」と 同じ時間に映画が終了。。。

で、偶然に岳を見ていたお友達に会ってしまいました。

この映画館で人(知人)に会うのは珍しい。


ぷぷぷ・・・二人で無料サービスのメダル体験ゲームして帰りました 顔(イヒヒ)

ニックネーム パールママ at 23:23| 映画&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

いらっしゃ〜い♪

今日はべあ君&紅ちゃんが遊びに来てくれました 揺れるハート

2011.05.24 1824.jpg

いらっしゃ〜い ぴかぴか(新しい)


途中、兄ちゃんが帰って来ました。

ゴル3ワンを見て何て言うかなぁ〜〜 顔(イヒヒ)

ワクワクしましたが・・・・
 
「 可愛いの〜 ぴかぴか(新しい) 」 とか 「 やっぱりデッカイ犬がいいな〜 ぴかぴか(新しい) 」 とか
 
もうちょい exclamation 後ひと押しで???

家も・・・もう1ワン・・・って言わないか exclamation&questionexclamation&question


期待して待っていよう。。。

揺れるハート べあ君&紅ちゃん 揺れるハート もっと遊びに来てちょ ぴかぴか(新しい)

そして 家の兄ちゃんの心に入りこみ・・・あんな事・・・こんな事・・・

パールママの願いを代弁して・・・かなえてクダシャいです〜〜 顔(イヒヒ)


pop2-line2.gif


2011.05.24 1532.jpg

こちらは新作 ハートたち(複数ハート)


2011.05.24 1535.jpg

モデル料。。。シッカリ払いましたからね。。。

次回もよろしく Good パールしゃん 顔(メロメロ)

ニックネーム パールママ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

雨ですね〜☆

今朝も散歩中に雨が降り出しました 雨

散歩はしたんだけどね・・・例によって雨が大好きだし・・・犬(笑)犬(足)
 
でも写真が無いんだなぁ〜〜 顔(ペロッ)

と言う事で ひらめき up出来なかった昨日の写真をペッタンコ exclamation×2

2011.05.22 1133.jpg

パールの家から50m(あるかな?)の公園に・・・

不思議な塔が現れました。

風力&太陽光で動いている時計ですyo


pop2-line2.gif


パールさんのお休み中に母さんは映画を見に行って来ましたぴかぴか(新しい)

お留守番ご苦労さん 顔(笑)

2011.05.23 1742.jpg

居なかったのも気付いてない様子ですけどね・・・ガハハ★☆★☆

今日の映画はコレ
 
違うのを見るつもりだったのですが・・・
 
朝、ネットで確認してたら・・・どうも面白そう 顔(イヒヒ)

って事で・・・面白かったです♪
名前忘れちゃったけど・・・翻訳の方のセンスがいいんだね Good

私のツボを見事に抑えて下さいました exclamation×2 翻訳家さんありがとう 顔(笑)

にしても、この映画。2009年の作品でDVDも発売中。(笑)
 
ニックネーム パールママ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

元気♪元気♪

今日は、久しぶりにさくら広場にお散歩に行きました 四葉

まずは、堤防を歩いて来ました
2011.05.19 1648.jpg

王ちゃんのパパさんに会いました。

「 パールちゃんも年を取ったね〜。 」って言われました 顔(笑)

白髪が多いからお婆ちゃまに見えるんだよ〜〜 顔(イヒヒ)

無理せずゆっくりお散歩楽しんでね〜〜 Hello って・・・

パールと一緒に出会ってきた方々は優しい人が多いね ぴかぴか(新しい)

幸せな事です。  パールのペースでこれからも楽しみましょう 黒ハート


pop2-line2.gif


さくら広場に帰ってから、ボールで遊ぶかなぁ?って

パールの様子を見てたら・・・

本犬が迷いながらも、やるって決めたので・・・・

( コレ真面目に 上 ですよ 顔(イヒヒ)
 
2011.05.19 1715.jpg

走ってきましたよっ Good


以前、フェアリー母さんと話してたんですが

フェアリーとパールはボールが大好きだから

ボールを追いかけながら パタンッて逝けると幸せだよね〜〜って


その時私は・・・
 
「 介護をさせて欲しいから、パタンと行かれると困るかも〜 」

っと返事したけど・・・

やはり、パールにとってはボール追いかけてパタンッの方が幸せなのかなぁ?

2011.05.19 1712.jpg

あちゃ あせあせ(飛び散る汗) イカンイカン あせあせ(飛び散る汗)

見た目はお年寄り?でも 顔(イヒヒ) 元気一杯 exclamation×2

まだまだ 走るぞ〜〜〜 犬(笑)犬(足)ぴかぴか(新しい)


pop2-line2.gif


2011.05.19 1515.jpg

今日は “ カティンの森 ”を・・・見かけて・・・・

パールの、この顔 上 に、つられて・・・寝てしまった 顔(ペロッ)

また、改めて見直しだな・・・こりゃぁ 顔(イヒヒ)

ニックネーム パールママ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

別曽池♪

ふふふ・・・ お天気も良くて気持ちいいわ〜〜 揺れるハート

2011.05.18 1123.jpg

カメ 久しぶりに別曽池にやって来ましたよ 魚


鯉と追いかけっこもしたし ぴかぴか(新しい) 楽しかった〜〜 犬(笑)

2011.05.18 1125.jpg


ウキウキウキウキ 犬(足) るんるんるん ぴかぴか(新しい)

2011.05.18 1128.jpg

こんなに足取りは軽い(???)のにさぁ・・・

またまた 「 この子は10歳くらいやな 」

と言われてしまったわ・・・ むかっ(怒り)

老け顔なのか???      凹凹凹。

イヤ。きっと違う!!   落ち着いているからだ exclamation×2

そう思う事にした。 顔(イヒヒ)


パールの “ 地 ” を知っている方々・・・目をつぶってちょ 顔(イヒヒ)


2011.05.18 1134.jpg

もうすぐ 田んぼも綺麗なグリーンになりますよ 四葉


pop2-line2.gif


2011.05.18 1136.jpg

名鉄線路は工事中か・・・ふむふむ。

シッカリ確認してたくせにね・・・

パールらしくない 顔(イヒヒ)

2011.05.18 1138.jpg

ゴトンッって 大きめの音にビックリしてさ ダッシュ(走り出すさま)

「 そっら exclamation 逃っげろ〜 exclamation×2 」 ・・・だそうです。


pop2-line2.gif


先日、お利口さんのハズだったパールがカメラの充電器を壊した。

注文していた商品がやっと届きました。

P5180030.jpg

購入する前に、確認の為にわざわざ電話して、方法や型番を確認しました。

確認したと言うよりも・・・相談させて頂いたんだよね。



・・・にも関わらずだよ・・・。

作りを見たら・・・何?コレ?

この方法で充電できるなら、わざわざ買わなくても パソコンで充電出来るじゃん???


なんで教えてくれないんだろう・・・ むかっ(怒り)

このアダプタ・・・4000円もしたんだけど・・・ むかっ(怒り)



ま・・・推奨してませんって話しなんだろうけど・・・

気が利かないったらありゃしない。。。。

と思っちゃうのは、私だけ???? たらーっ(汗)

ニックネーム パールママ at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

にらめっこ??

あっ 犬(笑)ぴかぴか(新しい) チャウちゃん 猫(笑)

2011.05.17 1812.jpg




猫(怒) チャウちゃんって誰よ むかっ(怒り)exclamation&question

2011.05.17 1813.jpg




チャウちゃん 猫(笑) コッチおいでよ〜〜 犬(笑)

2011.05.17 1815.jpg

絶対にイヤッ むかっ(怒り)猫(怒)




パールしゃん・・・ネコさんを見ると、チャウちゃんと思う様子。。。

久しぶりにチャウちゃんに会いたいね〜〜 exclamation×2

※ チャウちゃんは、昔の家での、お散歩友達ね


pop2-line2.gif


チョイチョイ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2011.05.17 0838.jpg

衝撃の映像だよ。

あなたの大好きな葉っぱは、アブラムシさんも大好きだってさ・・・ 顔(なに〜)

ニックネーム パールママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

海開き♪

きのう。BBQの会場で、まっ黒けになったでシュ 犬(笑)

付いて来てね。 と、言われて付いて行ったでシュ 犬(笑)

2011.05.16 0749.jpg

・・・・・・・・・・パールさんも ココに繋いじゃう?・・・・・ 顔(イヒヒ)



母シャン?! ・・・・・・ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




うひょひょ。冗談だよ〜ン 顔(イヒヒ)


pop2-line2.gif


ゴミ捨てが終わったら、お花にお水をあげましょう かわいい

2011.05.16 0755.jpg

やっと、少しずつ咲いて来ましたよ 顔(メロメロ)


pop2-line2.gif


よっしゃ〜 exclamation×2 用事も済んだし。。。。

レッツラゴ〜〜〜〜 exclamation×2

2011.05.16 1508.jpg

ウヒョヒョ ぴかぴか(新しい) 楽しい海開きでした exclamation×2

2011.05.16 1515.jpg

が・・・何か足りない。 顔(イヒヒ)

次回はお友達を誘って遊びましょ〜〜〜〜 Good  誰か遊んで ぴかぴか(新しい)


pop2-line2.gif


さてさて・・・パールしゃんには内緒ですが・・・ 顔(ペロッ)

母さん。本日の一番の目的 1ぴかぴか(新しい)

2011.05.16 1537.jpg

ぴかぴか(新しい)シャンプーだよ〜ン ぴかぴか(新しい)


2011.05.16 1642.jpg

海では遊べなかったけど・・・
べあ君&紅ちゃんにも会えました 揺れるハート

お利口さんに足裏カット中〜 Good

2011.05.16 1636.jpg

終わったら一緒に遊ぶでシュ・・・ 犬(笑)

パール待機中〜 ぴかぴか(新しい)


pop2-line2.gif


カフェでDIMG0025.GIFDIMG0293.GIF マッタリしてると・・・

モモちゃん&ヴィヴィちゃん。クロスちゃん&ルティちゃんも 揺れるハート

お写真が無くて残念、ゴメンでシュ あせあせ(飛び散る汗)

2011.05.16 1701.jpg

カフェ時間が終わった、ゆずならの母さんも一緒に、楽しくお喋りして来ました ぴかぴか(新しい)

お家に着いたら8:00だった〜〜 顔(イヒヒ)

楽しくて長〜い・・・happyな一日でした 顔(メロメロ)  うふっ シアワセ 揺れるハート

ニックネーム パールママ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

パールさん!大興奮(爆♪

ぴかぴか(新しい) もう exclamation×2 夢中 exclamation×2 ぴかぴか(新しい)

2011.05.15 1610.jpg


pop2-line2.gif


今日は、“ わんわんBBQ ”に行って来ました ぴかぴか(新しい)

今回は “ 南知多グリーンバレー ” で行われましたよ 揺れるハート

2011.05.15 1327.jpg

コロちゃんのテーブルに混ぜてもらって 美味しくBBQして来ましたよ〜 ぴかぴか(新しい)

2011.05.15 1237.jpg

あはっ たらーっ(汗) パールは「もっと、食べたかったでシュ。」っていいそうですがね・・・ 顔(ペロッ)


pop2-line2.gif


ただ、今回もexclamation×2 (ビーチランド編に続き 顔(イヒヒ) )

パールさん ぴかぴか(新しい) 心の底から楽しんで来ました 顔(イヒヒ)Good


2011.05.15 1613.jpg

もう夢中です。。。。母さんの呼ぶ声など耳に入らない様子 ・・・?・・・


パールの視線の先には・・・・・ どんっ(衝撃)       顔(イヒヒ)

2011.05.15 1617.jpg

鳥人間 exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


pop2-line2.gif


人間さんがアッチに飛べば・・・パールさんも 「 アッチ行くでシュ exclamation×2 」

2011.05.15 1607.jpg


人間さんがコッチに飛べば・・・パールさんも 「 コッチに行くでシュ ぴかぴか(新しい) 」

2011.05.15 1605.jpg


あまりに楽しそうなパールさんに、お兄さんお姉さんも呆れ顔です 顔(イヒヒ)

2011.05.15 1606.jpg


母さん・・・何が楽しいって・・・?

あなたのソノ顔が見れる事 揺れるハート

今日は、最高に楽しかったわ〜 Good


pop2-line2.gif


オマケに一枚 カメラぴかぴか(新しい)

2011.05.15 1625.jpg

小さく見える鳥人間・・・・・。

コロパパパさんと龍之介君&姫ちゃん&がつ君のパパさんです ぴかぴか(新しい)

カッチョエェェェェーーーーー Good

パール共々楽しませて頂きました ぴかぴか(新しい) ありがとう〜〜 顔(イヒヒ)

ニックネーム パールママ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

具合い悪いの?

本当に・・・毎回、同じような写真になってしまう 顔(イヒヒ)

2011.05.13 0844.jpg

最近は、散歩の為に家を出るのではなく exclamation

この草を食す為だけに散歩しているようだね。パールさん。。。


pop2-line2.gif


草をめがけて、後先考えずに柵越え。。。。

出られなくなって立ち往生。。。。



って どんな犬〜〜 ?      顔(なに〜) 呆れるわ 顔(イヒヒ)

ウォーキング中のおばさんに 「 具合悪いの? 」 と声を掛けられました あせあせ(飛び散る汗)

2011.05.13 0848.jpg

上 こんな顔して、シュンとしてるから・・・仕方ないよね ダッシュ(走り出すさま)


パールのメンツを守るため?

誰も( 犬(笑)が )居ないのを確認しながら 手とり足とり。介助救助します 顔(イヒヒ)


pop2-line2.gif


2011.05.13 0856.jpg

スズシイ顔してますが・・・

多分・・・明日も柵の中に入るでしょう

出て来れなくて 「助けて」って目で訴えるでしょう

ドンくさいけど。やっぱ可愛いのーぉ 黒ハート


pop2-line2.gif


2011.05.13 0858.jpg 左 コレコレ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、当たり前なのだけれども・・・

この注意書きを見た時、がっかりした・・・



そして、この有様。

・・・・・・こんなに凄い草が生えてるのに。

こんな注意書き必要・・・・???


pop2-line2.gif


2011.05.13 0833.jpg 左 こちらは新作です ぴかぴか(新しい)

今回、初めてパネル売りの布地を買ってみました。

大きすぎて(パールが・・顔(ペロッ))横腹に継ぎ目があります。

でも ひらめき 可愛いよ♪ ピンクが似合ってる 黒ハート パールしゃん 黒ハート

ニックネーム パールママ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

モサモサ。

先日、コロちゃんのパパさん&ママさんに、バッタリ出会いました ぴかぴか(新しい)


その時に、コロちゃんにも「 大好きな草があるんだよ〜 四葉 」 って聞きました。

2011.05.12 1017.jpg

詳しく聞いてみると、パールも大好きな・・・あの、モッサモサの葉っぱでした 顔(イヒヒ)


散歩中。パールの頭の中は葉っぱの事で一杯。。。。

2011.05.12 1022.jpg

グイグイ引っ張るなぁ・・・ むかっ(怒り)

・・と思うと、その先には必ず “アノ葉っぱ” がありますよ。 顔(イヒヒ)

2011.05.12 1019.jpg

またまた牛に化けるパールでした 顔(イヒヒ)




コロちゃん♪ もうすぐ10歳ですって揺れるハート

お互い白いモノが増えたけど、これからもパパ&ママ&母さんたちを守って下さいませね

コロちゃんやパールのお陰で、母さんたちは幸せ一杯なのですよ 黒ハート

ニックネーム パールママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

今日はね・・・

雨だしね〜 雨

で、取りだしたのが、こちらのドラマ TV

2011.05.10 1358.jpg

「 スパナチュ 」(SUPERNATURAL)ですよ♪

子供だましのようなお話・・・だけど ひらめき

ハマるんだよ〜!!


今 シーズン6まで放映されているらしいけど・・・

我が家は、やっとシーズン5を 本日をもって鑑賞完了〜♪


pop2-line2.gif


夜な夜な・・・顔(イヒヒ)私に会いに来るのが画面向かって右の弟。


鉛筆拾ってあげたり。。。 ハンカチ拾ってあげたり。。。

そんな感じ・・・・????


私は兄ちゃんの方が好きなんだよ。( 性格は、さて置き。)顔がね♪


でも 夢にはなぜか?弟が出てくるんだよな・・・。

ここ2,3日、寝る前にDVD見てたから出て来たんだろうけどね。


けど!そうじゃなくて!!!
第一子の私、夢の中でも弟のお世話をしたいのか???


う〜〜ん。今晩こそは兄ちゃんが 会いに来てくれないかね〜〜顔(メロメロ)

お世話をやいてくれんかねぇ〜〜〜 顔(イヒヒ)

おほほ 黒ハート


pop2-line2.gif


水槽の掃除もした。

2011.05.10 1556.jpg

もさもさだった水草を 短く揃えたら 水槽全体が若返ったよ Good

短いくらいがちょうどいい!!

またすぐに、ジャングルと化す・・・exclamation×2


え??何?コレ?・・・ きったな〜い!!
 
写真見ながら気付いたわ バッド(下向き矢印) 顔(え〜ん)

水槽上部のバッチイ事。。。

・・・・・ま、また今度洗おう。。。あせあせ(飛び散る汗)

真ん中のプレコがお気に入り♪

6000円も奮発してお世話させて頂いたプレコは、1週間で天に召され。

250円のプレコは、当初の6倍の大きさに育った。

水槽からはみ出るくらいに育って欲しい。

毎日、パールと並んで眺めるのが日課になっているじょ 黒ハート


pop2-line2.gif


さてさて、お散歩行きまシュよ〜 犬(足)

2011.05.10 1738.jpg

 ファ〜イ。とお返事? パールしゃん 黒ハート黒ハート

ニックネーム パールママ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百味ビーンズ

前々から娘が「  “ jelly belly ” のジェリービーンズが食べたい・・・」 と、言っていました。

「 通販でしか手に入らないみたい・・・ 」 と・・・。

それが ひらめき なんと、隣町のスーパーで見付けた!!と
喜んで帰って来ました。

本当は、豆の形のケースに入ってるモノが欲しかったらしいが・・・・・まぁまぁ満足気 顔(笑)

2011.05.06 0056.jpg

うんうん。確かに可愛いわ。。。

うっとりと袋を見つめる娘に一言。

「イヤイヤ。あんたが可愛いよ。。。 」大きな娘が、可愛いオチビさんに見えました。


ところで、今回娘が買った味は、ごくごく普通の味。

2011.05.06 0058.jpg


pop2-line2.gif


映画好きの我が家・・・

当然、話が徐々にハリーポッターの第一話へと・・・・


ハリーポッターを見舞いに来たダンブルドア校長が、若い頃に “ゲロ味” のビーンズを食べて
 
大嫌いになっちゃったとか???( だったと思うよ??)

一粒食べたら “耳クソ味” だったとか???(だったと思うよ??)

で、・・・ やっぱりあるのね ぴかぴか(新しい) あるのね〜〜 ぴかぴか(新しい)

素晴らしいわ Good

“スカンクのおなら味” “腐った卵味” “鼻クソ味” “ナメクジ味”

おむつの味まであるそうな・・・ 顔(なに〜)



一度、食べてみたいような・・・

一生、食べなくてもいいような・・・

ビミョ〜 凹凹凹。。。    顔(イヒヒ)



ひらめき イヤイヤ 母さんは思った。

食べなくてもイイ Good 商品開発現場の味見風景を見たい。

なんでも とっても忠実に味が再現されているらしい・・・よぴかぴか(新しい)



見たい見たい。 今すぐ見たいな・・・味見風景 顔(ペロッ)

ニックネーム パールママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

お久しぶりの、こんにちは〜♪

やっと連休も終わり 犬(足)

毎日、みんなが一緒にいたから、楽しかったパール ぴかぴか(新しい)

DSC00356.jpg

明日から(正確には今日か・・・) また、母さんと2人だよ・・・


何して遊ぼうかね〜 顔(笑) exclamation&question


pop2-line2.gif


ぴかぴか(新しい) 最近の散歩写真 ぴかぴか(新しい)

2011.05.05 1754.jpg

もうすぐ、blogを始めて5年が過ぎるらしい・・・。


続いてたのか???
ホントかね・・・マイペースだの〜 顔(ペロッ)


pop2-line2.gif


もうちょっと楽しむかな〜 犬(足)

2011.05.05 1804.jpg

お散歩距離は 短くなったけどね・・・

曲がり角の度に、お家に帰りたくなるけどね・・・

毎日頑張っててお利口さんですよ。  ぴかぴか(新しい) パールしゃん ぴかぴか(新しい)

ニックネーム パールママ at 03:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

お・そ・ろ・し・や・?

久々にblogを・・・と思い、覗いてみたら??? あせあせ(飛び散る汗)


へぇ〜!!! Twitterとか・・・?とか・・・?とか・・・

新しそうな機能が沢山追加されてるんだね・・・

時代に取り残された気分だよ 顔(ペロッ)


と言う事で・・・    (何が?)

新しいカテゴリを追加した。

大好きな映画や素直な気持ちのカテゴリ・・・だな。


set-h1-l2.gif


で、記念すべき「つぶやき」1ページ目は。

少々堅いかね?? 顔(イヒヒ)

7日、○●町のボランティア連絡協議会の総会に通訳として参加した。

何の?って・・・

そりゃ〜手話の通訳ですよ。

前もって原稿頂いたりしてね・・・ (情けないけど・・・仕方ない(汗 )


まぁ、ohpの関係もあるので・・・

事前に原稿があるのは、ただ単に、私たちが未熟だ。

・・・と言う事だけが理由じゃないと思う。


set-h1-l2.gif


さてさて問題は、町長さんの挨拶文に書かれていた一文。

「 手話通訳の関係上、原稿通りに挨拶します。 」


これが、なにやらサークルメンバーの気持ちをモヤモヤさせたらしい。


DIMG0011.GIF「 深い意味はないのだろう? 」

DIMG0011.GIF「 原稿を読むのがカッコ悪いからいい訳? 」


などと言う呑気な意見から・・・


DIMG0011.GIF「 これは、れっきとした差別だ。 」

DIMG0011.GIF「 通訳のせいで、話したい事を話せないと言っている、馬鹿にしてる。 」

DIMG0011.GIF「 失礼だ!! 」・・・・などなど、厳しい意見も。。。。




結論として、来年からは、経験豊かな方が町長の通訳を担当する事。

原稿も頂かず、自由にお話して頂く事。

で・・・サークル内は落ち着いた。


set-h1-l2.gif


さてさて 7日当日。   町長の挨拶から・・・

「 手話通訳の関係上、原稿通りに挨拶します。 」

の、一文が消えていた。




中央公民館でサークルや練習は行われる・・・



まさか? 盗聴器? な〜んて? ないわよね・・・・・?


ヒヨッコの私には、すべてが謎のままなのです。

お・そ・ろ・し・や・・・。

ニックネーム パールママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする