2011年05月10日

百味ビーンズ

前々から娘が「  “ jelly belly ” のジェリービーンズが食べたい・・・」 と、言っていました。

「 通販でしか手に入らないみたい・・・ 」 と・・・。

それが ひらめき なんと、隣町のスーパーで見付けた!!と
喜んで帰って来ました。

本当は、豆の形のケースに入ってるモノが欲しかったらしいが・・・・・まぁまぁ満足気 顔(笑)

2011.05.06 0056.jpg

うんうん。確かに可愛いわ。。。

うっとりと袋を見つめる娘に一言。

「イヤイヤ。あんたが可愛いよ。。。 」大きな娘が、可愛いオチビさんに見えました。


ところで、今回娘が買った味は、ごくごく普通の味。

2011.05.06 0058.jpg


pop2-line2.gif


映画好きの我が家・・・

当然、話が徐々にハリーポッターの第一話へと・・・・


ハリーポッターを見舞いに来たダンブルドア校長が、若い頃に “ゲロ味” のビーンズを食べて
 
大嫌いになっちゃったとか???( だったと思うよ??)

一粒食べたら “耳クソ味” だったとか???(だったと思うよ??)

で、・・・ やっぱりあるのね ぴかぴか(新しい) あるのね〜〜 ぴかぴか(新しい)

素晴らしいわ Good

“スカンクのおなら味” “腐った卵味” “鼻クソ味” “ナメクジ味”

おむつの味まであるそうな・・・ 顔(なに〜)



一度、食べてみたいような・・・

一生、食べなくてもいいような・・・

ビミョ〜 凹凹凹。。。    顔(イヒヒ)



ひらめき イヤイヤ 母さんは思った。

食べなくてもイイ Good 商品開発現場の味見風景を見たい。

なんでも とっても忠実に味が再現されているらしい・・・よぴかぴか(新しい)



見たい見たい。 今すぐ見たいな・・・味見風景 顔(ペロッ)

ニックネーム パールママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

お・そ・ろ・し・や・?

久々にblogを・・・と思い、覗いてみたら??? あせあせ(飛び散る汗)


へぇ〜!!! Twitterとか・・・?とか・・・?とか・・・

新しそうな機能が沢山追加されてるんだね・・・

時代に取り残された気分だよ 顔(ペロッ)


と言う事で・・・    (何が?)

新しいカテゴリを追加した。

大好きな映画や素直な気持ちのカテゴリ・・・だな。


set-h1-l2.gif


で、記念すべき「つぶやき」1ページ目は。

少々堅いかね?? 顔(イヒヒ)

7日、○●町のボランティア連絡協議会の総会に通訳として参加した。

何の?って・・・

そりゃ〜手話の通訳ですよ。

前もって原稿頂いたりしてね・・・ (情けないけど・・・仕方ない(汗 )


まぁ、ohpの関係もあるので・・・

事前に原稿があるのは、ただ単に、私たちが未熟だ。

・・・と言う事だけが理由じゃないと思う。


set-h1-l2.gif


さてさて問題は、町長さんの挨拶文に書かれていた一文。

「 手話通訳の関係上、原稿通りに挨拶します。 」


これが、なにやらサークルメンバーの気持ちをモヤモヤさせたらしい。


DIMG0011.GIF「 深い意味はないのだろう? 」

DIMG0011.GIF「 原稿を読むのがカッコ悪いからいい訳? 」


などと言う呑気な意見から・・・


DIMG0011.GIF「 これは、れっきとした差別だ。 」

DIMG0011.GIF「 通訳のせいで、話したい事を話せないと言っている、馬鹿にしてる。 」

DIMG0011.GIF「 失礼だ!! 」・・・・などなど、厳しい意見も。。。。




結論として、来年からは、経験豊かな方が町長の通訳を担当する事。

原稿も頂かず、自由にお話して頂く事。

で・・・サークル内は落ち着いた。


set-h1-l2.gif


さてさて 7日当日。   町長の挨拶から・・・

「 手話通訳の関係上、原稿通りに挨拶します。 」

の、一文が消えていた。




中央公民館でサークルや練習は行われる・・・



まさか? 盗聴器? な〜んて? ないわよね・・・・・?


ヒヨッコの私には、すべてが謎のままなのです。

お・そ・ろ・し・や・・・。

ニックネーム パールママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする