2008年06月20日

ワン! ツー!! スリー!!!

     1 exclamation

2008.06.20 0 004.jpg


          2 exclamation×2

2008.06.20 0 005.jpg


                3 exclamationexclamation×2

2008.06.20 0 006.jpg


今年は 豊作 揺れるハート   我が家のイチゴちゃん・・・ 揺れるハート


l-h2-d.gif


2008.06.20 0 009.JPG


な・・・訳 ないですね〜〜 顔(ペロッ)


九州の義姉が 送ってくれました〜 るんるん  ありがとうです ぴかぴか(新しい)

一箱は ジャムを作って・・・・ るんるん
  
小粒だけど・・・ な〜んて言いながら 残りは そのまま食べちゃいました〜 顔(メロメロ)


l-h2-d.gif

NEC_0016.JPG 我が家のイチゴちゃん 2008.06.20 0 008.jpg


コレでも 例年に比べると とっても大きくて 立派に育ちましたのよ exclamation×2

パールの頭に 乗っけ隊ぴかぴか(新しい)出来たくらいだから・・・ ハートたち(複数ハート)

いい出来だったと 思うわ〜〜 黒ハート

ニックネーム パールママ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

バトンです〜〜♪

2008.02.11 1320.JPG

今日も朝から ボール遊びだよ 揺れるハート  イヤイヤ お昼かな〜〜 顔(イヒヒ)


2008.02.11 1308.JPG

みかん君と言う ゴルちゃんの飼い主さんが 話しかけてくれました

残念ながら みかん君は お留守番ですって・・・会いたかったね〜〜☆

10歳になった みかん君は とっても元気で ハチャメチャ君だそうです

今度 会わせて下さい グッド(上向き矢印) お願いしましたよ〜〜 るんるん

会えると 嬉しいなっ 揺れるハート


l-sinp4-c.gif


らぶ・らぶ ペット生活の ロミオ君&ロミコタさんから バトンが回ってきました るんるん

早速 いっきま〜す Good


○犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


きっかけは? と聞かれると 難しいですが・・・・たらーっ(汗)

子どもの頃は 散歩を休んだり とても可哀想な飼い方をしてて・・・

今 それをとっても後悔してまして・・・

もっと うんと可愛がりたくて・・・ そして やっぱりゴールデンが欲しくて

捜しましたよ 揺れるハート パールを 揺れるハート

ネットで知った ブリーダーさんと やり取りの末

一番からだの大きかったパールを飼う事に決めました わーい(嬉しい顔)

ちなみに 一番小さい子と どちらにするか 悩んでました・・・

私は即決だったけど・・・家族がね・・・あせあせ(飛び散る汗)

9匹兄弟姉妹の 一番姉ちゃんです 揺れるハート

下 ブリーダーさんに 頂いた写真がコチラ 下

pearl.JPG カワイコちゃんですね 揺れるハート 2枚目.JPG




○うちのワンコのへんな癖は?


癖と言えるかな〜exclamation&question  言えないかな〜〜〜 exclamation&question

よ〜く プーをします・・・ でもって 「 今の誰っ むかっ(怒り) 」って顔をします 顔(え〜ん)

音が出た日にゃ〜 顔(イヒヒ) あ〜た exclamation×2
  
3年間聞き慣れてる筈なのに 未だに 飛び上がって驚きます

一番 イヤなのは 母さんの顔を マジマジと 見る事かな・・・

私じゃナイッちゅうに exclamation×2exclamation×2  むかっ(怒り) 顔(イヒヒ)


失礼致しました ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 顔(ペロッ)




○ワンコの名前の由来は?

最初は チェリーちゃんに したかったんだけど・・・

名前の本を見て・・・ は行の名前の子は 性格が 穏やかだ・・・って

記事を 読んでしまって・・・・

まだまだ パールが 家の子になるまでに 時間があったので・・・

タ〜〜〜ップリ考えて 付けました

色も 白かったしね・・・ 今じゃ 茶色いですが〜〜 イエイエたらーっ(汗)

ゴールドですよン 揺れるハート



○次に渡す人へのあなたからの質問は?


まず ロミコタさんに 頂いた質問は 次のどれがいいですか?


                 @犬語をしゃべりたい

                 A犬になりたい

                 B愛犬が言葉をしゃべれるようになる

                 C今のままがいい  

でした。。。

コレは 私は Cですね〜〜〜 揺れるハート  パールに喋って欲しい気もするけど・・・

そうすると 本当の子どもになっちゃう気がする〜〜 わーい(嬉しい顔)

私が 犬になっちゃうのも・・・う〜〜ん? だしね・・・ 顔(イヒヒ)

やっぱり 母さんがパールを可愛がる 揺れるハート パールが 母さんを癒しまくる 揺れるハート

ほらっ Good コレが一番 シックリ来るかな〜〜 揺れるハート


私からの 次の方への 質問は ぴかぴか(新しい)

愛犬から アナタへ一言 exclamation×2   なんて言うと思いますか?で お願いしま〜す るんるん




○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


私が お母さんと言うには お若いロミコタさんに失礼ですが・・・

本当に 優しいステキな お母さんって 感じの方です 揺れるハート

初めて お会いした時に 「 ロミちゃん 揺れるハート 」って 優しく話しかける姿を見て

私も ああなりたいな〜〜〜っ 揺れるハート って 思った素敵なお母さんです ハートたち(複数ハート)

また暖かくなったら 一緒に 遊んで下さい ぴかぴか(新しい) よろしくお願い致します るんるん



○次にバトン回す方は3人は・・・


       『ゴールデン・レトリーバーSURF&STILL』 の Stillママさん

       『2Dogs Lab&Cocker』のミッキー&ミルザママさん 

       『アンディのお・う・ち』 の アンディままさん


三人の方々・・・どうぞ よろしくお願いしま〜す るんるん

すでに 回ってきた方や お忙しい場合はどうぞスルーしてくださいねっ Good


以上 顔(イヒヒ)

ロミコタさん こんなバトンで 良かったかな ? 楽しかったです ありがとう〜〜 揺れるハート


2004.09.19 1401.jpg 空港から家へ・・・ 揺れるハート

なんと 軽自動車の後ろに 3人で ギュウギュウになって パールをつれて帰りました 顔(イヒヒ)


2004.10.19 2012.jpg 牛乳パックで イタズラ中〜 あせあせ(飛び散る汗)


2004.11.06 1350.jpg のびのび〜〜 顔(イヒヒ)

今も 昔も 可愛いパールだなっ Good

ニックネーム パールママ at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

いつまで??

今日の 収穫 るんるん


200609061809000.jpg

いつ頃まで 収穫できるのかな ? ナスビもトマトも まだまだ
花が一杯です exclamation×2
冬野菜って いつ頃 準備するのかなぁ・・・?
パールが お留守番出来るようになったら 図書館に行ってみようかなぁ るんるん 
ニックネーム パールママ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

パプリカ♪

200608271858000.jpg


普通のピーマンは 腐るほど出来たのに・・・たった1個

やっと 採れました exclamation×2  黄色い パプリカ るんるん


揺れるハートやったわ揺れるハート



・・・赤いのは 普通のピーマンです たらーっ(汗)  ただの 熟れ過ぎた・・・たらーっ(汗)

ニックネーム パールママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

小玉ちゃん♪

今日は 小玉ちゃんを 御収穫〜 るんるん

なかなかの 大きさに育ちましたよぴかぴか(新しい)

200608011632000.jpg  卵を温める 親犬 ぴかぴか(新しい)パールぴかぴか(新しい)


切ってみたら・・・ ウ〜〜ン。微妙な色加減・・・たらーっ(汗)

200608011635000.jpg  みんなが 「早く食べる exclamation×2 」 と 聞かないので・・・
信じられない事に 収穫直後の 生温かいスイカを 食す事に・・・たらーっ(汗)
「アホやなぁ・・。 冷たいほうが 美味しいに決まってるやん ふらふら 」
・・・・・・・・・・・・・・・・・無視。
あぁ そうですか 好きに食べてください むかっ(怒り)

味は なかなかいいそうです 揺れるハート ただ 温くて気持ち悪い・・・とか・・。
ほ〜れ見た事か exclamation×2  慌ててラップして 冷蔵庫へ・・・
キチンと冷やして  今晩 美味しく頂きます 揺れるハート
ニックネーム パールママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

コーン王子♪

今日 コーン王子を 収穫しました〜〜るんるん
ウ〜〜ン。どんなモンでしょう ?
当然 お店でこんな ヘンチクリンな 物は売ってないけど・・・
でも 私にとっては ぴかぴか(新しい) 上出来 ぴかぴか(新しい)

  下  見て exclamation 見て exclamation×2 

200607281658000.jpg   ん・・・ ?

やっぱり 右から3番目・・・。 写真からはじいとくべきだったかな?
まっ いいかぁ〜〜 るんるん  もちろん 母が食しました 黒ハート  
・・・この3番目君。粒(?)何粒だったかな・・・
食べた気が 全くしませんでした〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)  ハイ 顔(汗)
左から2番目・・・ ご覧の通り・・ 虫食いさんです〜〜 顔(なに〜)

種が よかったんでしょう  るんるん     200607281912000.jpg
ものすごく 甘くて 美味しかった〜〜 揺れるハート

パールも一緒に 食べたかったけど・・・暫くは 柔らかいの(離乳食ッポイ)だから
目の毒じゃんね・・。 一足早く 頂いちゃいました〜〜 るんるん
ニックネーム パールママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

我が家の戦士たち?

ミニトマトさん・・・・豊作 黒ハート               小玉スイカ・・・・1個なり たらーっ(汗)
          200607181044000.jpg
コーン王子・・・・8本 ダッシュ(走り出すさま)                     ナスビさん・・・・大量 黒ハート


    るんるん  只今 順調に 発育中  るんるん
ニックネーム パールママ at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

小さなお客様♪

今日は 握っちゃってゴメンネ たらーっ(汗)

           200607101037000.jpg  コーンの葉っぱに居たんです。
気付かずに 掴んじゃったよ 顔(泣) 
正直 気持ち悪かったわよ むかっ(怒り)  でも 小さい彼は きっと怖かったハズ・・・。
ごめんなさいね もうやだ〜(悲しい顔)


小玉ちゃん   200607101034000.jpg  大きくなったね〜〜 るんるん

しか〜〜し 1個目の実は 大きくなれないexclamation×2んだって・・・。
取った方が良いんだって・・・。 ・・・・2個目の実が 1pなのに
そんな勇気あるわけないじゃん exclamation&questionexclamation&question
しばらく 様子見ます〜〜揺れるハート
ニックネーム パールママ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

スクスク成長中♪

200606211235001.jpg  ミニトマト・・先日の暴風雨で、ポッキリおれてしまい
一時はどうなるかと 心配しましたが。
現在 しぶとく 折れたところが 地面について根を張ってます。
トマトの量が増えて ラッキーです るんるん 

200606211234001.jpg  スイカタワー・・・。  200606211235000.jpg  コーン王子健在ぴかぴか(新しい)
これからどうすれば・・・?              あまり密集してちゃダメなんだって。
                              さて・・・どうしたものか??

200606211234000.jpg  アッパレexclamation&question ご覧のように実が沢山成ってますよ〜〜るんるん  
                    ナスビさん。無事収穫出来ますようにClap

ピーマンは 早くも 数が分からないくらい実が付いてます。全部食べれるかな〜〜?
大きくなれよ〜〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム パールママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ピーマン&ナスビ♪ ご収穫〜〜♪

200606121557000.jpg
ぴかぴか(新しい) うっふっふ〜〜 ぴかぴか(新しい)

200606120927000.jpg  やりましたね〜〜るんるん  200606120928000.jpg
ひらめき知ってたひらめき
  ナスビは 初めの3個くらいは 小さい内に 採るのが
次に 大きな実を 付けさせる為に 大事なんだって〜〜 揺れるハート
ホーーーるんるん 奥が深いね〜〜るんるん

今日の 天ぷらの材料になってもらいます〜〜るんるん


ニックネーム パールママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

収穫♪

ぴーちゃん&くーちゃんママさん 来てくれてありがとうるんるん
サニーレタスも アブラムシの 住家になってるのに・・・。
よ〜く 洗って食べて下さいね揺れるハート

さてさて、今日の 夕方気付いたの・・。
ジャガイモの茎が 腐ってる・・・トホホホホ・・・ 顔(なに〜)
そのままにしてても、しょうがない。
ぴかぴか(新しい)抜いてみましたぴかぴか(新しい)  下

いかが ?    200606082136000.jpg

比較出来る物も 一緒に撮れば良かったんですが・・
忘れてた〜 顔(え〜ん)  しょうがない。
一番大きいのが 5cm位です。
 ・・・出来るんだ〜 揺れるハート と チョット感動 exclamation×2
ニックネーム パールママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

成長中ですよ〜〜♪

初心者の母を気遣ってか顔(笑)
すくすく成長中ですよ〜るんるん
P6020010.JPG  トマトちゃんも もう 実が50個程なってます。
                    青くて 可愛い揺れるハート 食べちゃいたい・・・
                    イヤイヤもう少し待ちましょうexclamation×2  

P6020013.JPG  サニーレタス姫は なかなか クセモノ。
                    アブラムシの住家となっております。
                    ぴーちゃん&くーちゃんママさんお裾分けには 
                    申し訳ない出来栄えですたらーっ(汗) トホホ・・・
                    洗ったら 平気よ顔(ペロッ)
                    近い内に 遊びに来ない?揺れるハート

P6020012.JPG  ピーマン君 スコーシばかり 曲がってはいますが 
                    3個程 実が成ってまするんるん きっと美味しいよ〜exclamation×2

P6020011.JPG  ナスビさんも1個目の実が 虫の餌食になってしまって・・・
                    ガッカリしてたのですがexclamation×2 
                    実がexclamation 紫色の実が 立派に成って来てますよ〜揺れるハート 
                    楽しみ楽しみるんるん

今まで、難しいだろうと 思って しなかったのが もったいないくらいexclamation&question 
今は面白いわ〜るんるん  ハテハテ・・いつまで頑張れるかな〜 顔(笑)
ニックネーム パールママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

これ 大丈夫???

200605261032000.jpg

この高さで 実がなったらあせあせ(飛び散る汗)
地面に 埋もれちゃうじゃんどんっ(衝撃)

ひえ〜〜顔(なに〜) 不安です〜〜顔(汗)
ニックネーム パールママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ガガ〜〜ンヽ((◎д◎ ))ゝ パート2

ショックよショック・・・大ショックどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)爆弾

ナスビさんの実が あんなに可愛い実が付いていたのに・・・。顔(なに〜)
虫さんに 食われちゃったーーーexclamation×2exclamation×2
むかっ(怒り)顔(ぷんっ) まぁね、第2、第3の花が咲き 頑張ってくれているので 期待はしてますが・・・
虫さんを甘やかすのは 絶対に良くないダッシュ(走り出すさま) コレは理解しました。 ・・・どうするベ〜〜顔(汗)

虫さん Bad やっちゃうよ・・・むかっ(怒り)            たらーっ(汗)怖っ
ニックネーム パールママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ガガ〜〜ンヽ((◎д◎ ))ゝ

脱落者 あり。

ピーマン君に 早くも変化ありバッド(下向き矢印)

そうとう ヤバイ ですexclamation×2

黄色いパプリカ・・聞いた所・・難しいンですってね・・初心者には。左 思いっきり 言い訳 たらーっ(汗)

みどり君が 残ってるのでグッド(上向き矢印) あなたの肩に この夏の需要はかかってます!! 頑張れ〜〜!!


・・・時期が 早いから?! もう一株 植えちゃおっかなぁ〜 顔(笑) 
(母さん とっても 浮気性 顔(メロメロ) )

ニックネーム パールママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

我が家の選手たち

1番・・・200605170950000.jpg 2番・・・200605170950002.jpg 3番・・・200605170949000.jpg
        ナスビさん            ピーマン君             トマトちゃん


4番・・・200605170950001.jpg 5番・・・200605170949001.jpg 6番・・・200605170952000.jpg
        ジャガ君              サニーレタス姫           スイカキング

他に ブロッコリー様 コーン王子 などなどエントリーしてます。

見事に ゴールに辿り着けるのは・・・たらーっ(汗)

全滅・・なんて事は あせあせ(飛び散る汗) ないですよねぇ〜るんるん
                      まさか・・・・たらーっ(汗) 
ニックネーム パールママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ブログ同様・・こちらも初心者。

家には 四葉庭があります。
えぇ、えぇ〜!立派な庭園四葉が・・・。

広さは、そぅ・・・たらーっ(汗)

パ) 母さん・・・正直にexclamation×2
母) 猫の額 ならぬ。 すずめの額?足の裏?涙?程の・・。あせあせ(飛び散る汗)

その、広〜い庭園で 何か作ってみたいexclamation×2
と思ったのが つい 最近。

頑張ってみます。 収穫期が楽しみです。
沢山採れたら あなたにも・・・。 揺れるハート

ムリムリ・・顔(ペロッ)exclamation&question





ニックネーム パールママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする